ケーブルインターネット「アリタネット」について
- パソコンを複数台使用したいのですが。
- ケーブルモデムとパソコンの間に無線もしくは有線のブロードバンドルータを取り付けることにより月額利用料金の変更なくご利用いただけます。
- パソコンの設定方法が分かりません。
-
- 設定マニュアルのページをご参照ください。
- サポートセンターへ電話して、電話サポートを受けながら設定できます。
- ご要望に応じ訪問サポートいたします。訪問サポート費は基本料3,300円(税込)、サポート内容により別途費用が掛かる場合があります。
- インターネットへ繋がらなくなりました。
-
- ケーブルモデム及びパソコンの電源を落とし、ルータをご使用の場合はルータの電源も落とします。
- ケーブルモデムを入れモデムのランプは上から4個がグリーンに点灯したらルータの電源を入れます。(ルータの起動には1~2分掛かります)
-
パソコンの電源を入れます。
※ルータを使用しない場合はモデムのランプは上から4個がグリーンに点灯したらパソコンの電源を入れます。
- メールアドレス、パスワードが分からなくなりました。
-
利用開始通知書を再発行いたします。
原則として弊社窓口までご来訪いただき、ご本人様確認後お渡しいたします。ご本人様確認できる書類(運転免許証など)をご持参ください。
※個人情報保護の観点から、お電話、メール、FAXでのご案内は差し上げておりません。ご了承ください。
- 接続時間に制限がありますか?
- アリタネットは月額定額制の常時接続サービスですので、24時間いつでもご利用いただけます。
- 解約したいのですが。
- 解約ご希望の場合は、事前に弊社窓口へご連絡いただき、解約届けのご提出、及びケーブルモデムの撤去費用、解約手数料3,300円(税込)の支払いが必要になります。課金に関しましては月単位となりますので、日割り計算は行っておりません。